Project Description

アンチ・ドーピング研修会 スライド

「アンチ・ドーピング研修会 スライド」

研修用スライド_WEB用

 

※本スライドの申込みは画面下部のフォームからお申込みください。

アンチ・ドーピング解説書2

本解説書は講師がスライドを使用いただく際の「ねらい」や「「情報発信のポイント」、「発問例」を記載しています。適宜ダウンロードのうえ、印刷してご活用ください。

アンチ・ドーピング研修会スライド

「アンチ・ドーピング研修会スライド」(以下、本スライド)は、研修会等の機会において、ドーピング検査を受ける可能性のあるアスリートやそのサポートスタッフに対してアンチ・ドーピングに関する基本的な内容を提供することを目的として作成いたしました。本スライドは、これまでも多様な機会において配布している、JADA制作の「PLAYTRUEBOOK アスリートガイド」の内容を基に作成しております。
本スライドを通して、アンチ・ドーピングに関するルールについての理解はもちろんのこと、その基にあるスポーツの価値やアンチ・ドーピング活動の意義を理解し、世界アンチ・ドーピング規程で強調されている、アスリートおよびサポートスタッフの「役割と責務」についても研修会等の参加者と共に理解を深めていただければと思います。
また、参加者がアンチ・ドーピングのルールを単に“覚える”だけでなく“考える”機会を作り、さらにそれら「ルール」の知識を基に、日常生活において「良い判断」をし、“具体的な行動”を引き出すことを研修会の達成目標として、本スライドをご活用いただければと存じます。

送信前にお読みください。個人情報の保護に関する基本方針について(プライバシーポリシー)