この度、平成24年度文部科学省委託事業の一環として、【アスリートページ】をJADAの特設サイトとして新設いたしました。同時に、JADAのホームページをリニューアルしています。

アスリートページは、Team Japanのアスリートにとって必要な情報が取りやすいように「アスリートに必要な手続き」のページを設け、またトップページからアスリートのカテゴリー毎に必要とされる情報へのナビゲーションを行っています。ダウンロードもカテゴリー別にしているので、必要な書類へのアクセスも簡単となっています。

世界でも重要視されている、「サポートスタッフ、競技団体」のカテゴリーも設けておりますので、御活用下さい。
“START!” ページからは、教育啓発活動のツールとして、「プロに教わる正しい薬の知識」を得るための”KNOWLEDGE!”ページを設置しています。
さらに、トップのRTPアスリートとしての自覚が芽生える様、「リアルチャンピオン・ボイス」のようなメッセージ性のあるページも準備しております。ここでは、JADAアスリート委員らトップアスリートへのインタビューや、ショートメッセージが盛り込まれ、”Real Championを目指すとは?” について答えています。このページは常時アップデートされていきます。

今後もTeam Japanのみなさんが、アンチ・ドーピングに関する情報を得やすいウェブサイトへと改善していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

JADA事務局